里田まい、楽天復帰した田中将大との夫婦2ショットを公開「背中を押す以外、考えられませんでした」

里田まいのインスタグラム(@maisatoda_official)より
里田まいのインスタグラム(@maisatoda_official)より
里田まい
里田まい

 タレントの里田まい(36)が31日、自身のインスタグラムを更新。プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した夫・田中将大投手(32)との夫婦2ショットを公開し、感謝をつづった。

 この日、里田は田中と肩を寄せ合いながらほほ笑んでいる2ショットを公開。英語でアメリカ・ニューヨークでの7年間に感謝の思いをつづった。

 続けて、30日に行われた田中の入団会見の写真を投稿し、「夫の新しいチームが、東北楽天ゴールデンイーグルスに決定いたしました。私にまでコメント、ご連絡をいただき、ありがとうございます」と感謝。

 「オフシーズン中、悩んで悩んで悩み抜く姿を、私は一番近くで見ていました。最終的に、彼の心が選んだ決断は、決して簡単な道ではなく、その期待や責任は、とても大きなものだと思っております」としたうえで、「彼が自分の野球をしたいんだとわかってからは、もう背中を押す以外、考えられませんでした。私は、野球の細かいことはよくわかりません。ただ、彼の気持ちが、よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道なのだということだけは、わかります」と心境を明かした。

 そして、「再び環境は変わりますが、私自身変わることは特になく、引き続き、どんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたいと思います」とつづり、「皆様、これからも応援の程、よろしくお願いいたします!」と締めくくった。

里田まいのインスタグラム(@maisatoda_official)より
里田まい
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請