【広島】上本崇司は一発芸&変装も得意なムードメーカー…担当記者イチ押し元気印

上本崇司
上本崇司
プロ野球12球団キャンプ地
プロ野球12球団キャンプ地
キャンプ日程
キャンプ日程

 2月1日から始まる今年のプロ野球キャンプは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客スタートが決まった。球場で選手の姿を見られるのはもう少し先になりそうなので、今回のキャンプ特集は担当イチ押しの「元気印」を紹介。新聞だけでなくテレビやSNS越しにも熱い姿を届けてくれるでしょう。

 広島ナインを明るく楽しませてくれるのは上本崇司内野手(30)だ。

 昨春の日南キャンプではベースランニングや早出特守で声と体を張って盛り上げ、円陣でも一発芸を披露。18年に野間と高橋昂がお立ち台に立った際は、なぜかサングラスをかけ通訳として登場するなど、ムードメーカーとして欠かせない存在となっている。

 昨年8月28日の阪神戦(マツダ)では7年ぶりの打点が初のサヨナラ打となり、うれし涙を流した。「スカパー!サヨナラ賞」を受賞したが、複数の後輩から「賞金は俺の口座によろしくです」とイジられた愛されキャラ。「小技だけでなく、力強さが必要。打率も上げないと」とオフはスイングスピードアップを図っており、今季はひと皮むけた姿を見せる。(坂口 愛澄)

上本崇司
プロ野球12球団キャンプ地
キャンプ日程
すべての写真を見る 3枚

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請