大仁田厚、蓮舫氏の離婚を知らなかったことを謝罪「ごめんなさい…」

スポーツ報知
大仁田厚

 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(63)が29日、自身のツイッターを更新。立憲民主党の蓮舫参院議員(53)について、昨年離婚していたことを知らないままツイートしたことを謝罪した。

 この日、「離婚されていたのを知らず報知に指摘されてしまった… ごめんなさい…」とつづった大仁田。

 大仁田は28日、27日の参院予算委員会で菅義偉首相(72)への質問に立ち、攻め立てた蓮舫氏についてツイッターに投稿。「蓮舫議員に大変な人々」というハッシュタグのもと「菅総理も大変だと思いますがもっと大変なのは旦那さんでは? 私生活を見た事はないが同じ男としてなんだか想像出来るのだ ご苦労様です 旦那さん」とつづった。

 最後まで蓮舫氏が昨年、ジャーナリスト・村田信之氏と離婚したことを知らない様子のツイートに同日、「スポーツ報知」が「大仁田厚、蓮舫氏の離婚を知らないままポツリ『菅総理も大変だと思いますがもっと大変なのは旦那さんでは?』」という記事を掲載。大仁田はこの記事を貼り付けた上で蓮舫氏が離婚していたことを知らなかったことを陳謝していた。

社会

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年