ハイヒール・モモコ、“近大マスク”装着姿を公開「むちゃ軽いし、苦しくないし、最高」

スポーツ報知
ハイヒール・モモコのインスタグラム(@highheel_momoko)より

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(56)が自身のインスタグラムを更新し、「近大マスク」を装着した姿を公開した。

 このマスクを装着したモモコは、「近大マスク!パパが知り合いからもらってきたけど、むちゃ軽いし、苦しくないし、最高です 早く売り出して欲しいわん。」とつづった。

 近畿大学は、「”オール近大”新型コロナウイルス感染症対策支援プロジェクト」に取り組んでいる。その一環として、理工学部機械工学科の西籔和明教授らが東大阪市のものづくり企業の協力を得て、プラスチック製の飛沫防止マウスシールド「近大マスク」を昨年秋に開発した。全面が透明であることや、簡単に上げ下げできることが特長だ。現在、一般販売はしておらず、教育現場や介護・医療現場、飲食店などに寄贈し、使用した人へのアンケートを通して、マスクをさらに改良している。

 モモコは1992年に一般男性と結婚。95年に長男、99年に次男、2002年に長女を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請