アニソンで人気の「FLOW」ボーカル・KOHSHIが結婚…年下一般女性と 夏にはパパに

「FLOW」のボーカル・KOHSHI
「FLOW」のボーカル・KOHSHI

 アニソンで人気の5人組ロックバンド「FLOW」のボーカル・KOHSHI(コウシ、43)が、年下の一般女性と結婚したことが28日、スポーツ報知の取材で分かった。

 複数の関係者によると、お相手の女性とは知人の紹介で知り合い、交際に発展。大きな瞳とチャーミングな笑顔が魅力な清楚(せいそ)系の美人で、過去には芸能関係の仕事をしていたという。今月16日に、都内の区役所に婚姻届を提出した。この日は「天赦日(てんしゃにち)」と「一粒(いちりゅう)万倍日」が重なる最上の吉日とされており、女優の河北麻友子(29)や夏菜(31)も同じ日に結婚している。

  • 「FLOW」が担当した主なアニメ作品と楽曲
  • 「FLOW」が担当した主なアニメ作品と楽曲

 2人は既に同居し、新生活をスタートさせているが、女性はおなかに新しい命を授かっていることも分かった。すでに安定期に入っており、KOHSHIは夏ごろにパパになる予定。コロナ禍を支え合いながら過ごしてきただけに、関係者は「二重の喜びとなり、幸せいっぱいの様子です」と語った。

 FLOWはテレビアニメ「NARUTO―ナルト―」シリーズの「GO!!!」「Sign」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のOPテーマ「COLORS」など数多くのアニメのテーマ曲を手掛けた。アニメ主題歌だけで構成された単独公演「アニメ縛り」(17、18、20年)は大盛況。サブスクリプションサービス・Spotifyでは、アニソン楽曲の総再生回数が1億回を突破するほどだ。

 06年からは北米や中南米、欧州、東アジアなど海外でも精力的に活動。これまで19か国・地域でライブ(58公演)を行い、国境を超えた人気を誇る。

 最後の独身メンバーだったKOHSHI。生涯の伴侶を得て、さらに歌声に磨きがかかりそうだ。

 ◆KOHSHI(コウシ)1977年4月22日、埼玉県出身。43歳。93年に弟のTAKEと音楽活動を始め、98年「FLOW」結成。99年KEIGO、GOT’S、00年IWASAKIが加わる。ツインボーカルの織り成すメロディーの強さが武  器。03年シングル「ブラスター」でメジャーデビュー。08年初の日本武道館公演。20年9月から、毎月26日にオリジナルアルバム11作の再現ライブを開催中。1月に新シングル「新世界」をリリースした。血液型O。

「FLOW」のボーカル・KOHSHI
「FLOW」が担当した主なアニメ作品と楽曲
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請