青学大・原晋監督、選手らと「体育会TV」登場…神林勇太はいとこの乃木坂・佐藤楓と初共演

スポーツ報知
TBS系「炎の体育会TVSP」に出演する(左から)青学大・原晋監督、乃木坂46・佐藤楓、青学大・神林勇太(c)TBS

 今年の箱根駅伝で復路優勝、総合4位に入った青学大が、30日に放送されるTBS系「炎の体育会TVSP」(土曜・後7時)に“参戦”する。原晋監督と妻で寮母の美穂さんとともに選手たちが登場し、体育会TV軍と「心臓破りの坂200メートルリレー対決」など「炎の3番勝負」に挑む。

 同局の名物特番「オールスター感謝祭」の「赤坂5丁目ミニマラソン」でおなじみの“心臓破りの坂”では、上田ジャニーズ陸上部の鈴木舜英、椿泰我、松井奏が、ハンデ無しの勝負に挑む。また高速で足踏みしないと沼に沈んでしまう「片栗粉プール激走耐久レース」では衝撃の展開が見ものだ。

 青学大は箱根駅伝で優勝候補だったものの往路12位とまさかの失速。しかし復路では地力を発揮する復路優勝を飾り、11時間1分16秒の総合4位でゴールした。主将の神林勇太(4年)は大会直前に右仙骨疲労骨折が判明し、無念の欠場。それでも、笑顔でチームのサポート役に徹し、右足の痛みをこらえて9区で飯田貴之(3年)の給水係を買って出た。

 その神林のいとこは、人気アイドルグループ「乃木坂46」の佐藤楓。今回のスタジオでは、佐藤が激闘の模様を見届けるゲストとして登場する。いとこ同士ではテレビ初共演で、幼い頃のエピソードなどが明かされる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請