「アンジャッシュ」児嶋一哉、「ブランチ」での渡部建の風船問題 番組から謝罪を受けていた

児嶋一哉
児嶋一哉

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が26日深夜、「爆笑問題」の太田光(55)と田中裕二(56)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜・深夜1時)に出演した。

 児嶋は、20日に頭痛を訴え、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞(こうそく)と診断されて入院中の田中の代役として出演した。児嶋は、太田から昨年12月26日に放送されたTBS系「王様のブランチ」で、同番組のMCを務めていた活動自粛中の相方の渡部建(48)とみられる人物の顔が描かれた風船のイラストが宙に舞い上がり、破裂する演出について突っ込まれた。

 この演出は、ネット上で様々な反響が起き、波紋を呼んだが、太田に「どういう気持ちでいたの」などと聞かれると児嶋は「その話やめろよ」などと絶叫した。

 それでも児嶋は「あれは良くないですよ」などとし、番組側が「ちゃんと謝りにきて、『すみませんでした』って。『悪意はないです、やり過ぎた』って。いじり慣れてない人が、ちょっとやっちゃっただけです」と謝罪されたことを明かした。

 それでも、なお、風船問題を突っ込む太田に児嶋は「ブランチの話やめろよ!」と絶叫し「あれは終わったんです。謝って、むちゃくちゃ反省してますから」と繰り返していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請