人気声優の浅沼晋太郎、結婚&離婚歴を公表「どのようにお知らせすべきか悩んでおりました」 一部報道を受けて

 アニメ「ダイヤのA」「暗殺教室」などで知られる声優の浅沼晋太郎(45)が25日、所属事務所の公式ツイッターを通じて、以前に一般女性と結婚し、すでに離婚していると26日発売の写真誌「週刊FLASH」に報じられたことを事実と認めた。

 浅沼は「いつも応援してくださっている皆様へ」とし「記事の中にある通り、かなり以前に、結婚させていただいた方がいたことは事実です」と発表。続けて「ファンの皆様にはきちんと自分の口からお伝えしたかったため、所属するユニット『bpm』のイベントを発表の場に、と決めておりましたが、その開催時期よりも前に、お互いの将来を考え離婚することになったため、公表することが叶(かな)わないまま何年もの月日が経ってしまいました」と公表に至らなかった理由を説明した。

 「結婚生活自体が決して長くなかったこともあり、過去の結婚歴をどのタイミングで、どのようにお知らせすべきか悩んでおりました。子供もおりませんし、それからはずっと独身でおります」と葛藤や現状を明かし「過去のこととはいえ、こういった形で皆様にお知らせすることになってしまい、誠に申し訳なく思っております。不安な情勢が続くなか、突然の報告で驚かせてしまったこと、皆様を笑顔にするニュースではなかったこと、重ねてお詫(わ)び申し上げます」とつづった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請