【阪神】藤川球児SAが期待する後輩は藤浪、望月、そして馬場…カンテレ「こやぶる―」出演

藤川球児スペシャルアシスタント
藤川球児スペシャルアシスタント

 昨季限りで現役を引退した元阪神・藤川球児氏(40)=スペシャルアシスタント=が23日、カンテレ「こやぶるSPORTS」に出演し、特に期待する後輩投手3人を明かした。

 「エグいですよ。オンリーワンになれる逸材は現状では藤浪」とまず名前を投げたのが藤浪晋太郎投手(26)。さらには「いい指導者に巡り合うとボールが変わってくる」と19年オフから2年連続で自主トレをともにした望月惇志投手(23)を名指しした。

 そして最後に「自分という投手をすでに持っていて、うまくいくんじゃなかろうか」と予言したのが17年ドラフト1位の馬場皐輔投手(25)だった。昨季自己最多の32試合に登板した右腕について「自分の世界観があるんですよね。(いいところは)いわゆる雰囲気。全球種投げられるんですけど、ただ使い方を本人が分かってない。変わりづらい性格なんですけど、何かが変わった瞬間に彼は何投げても打たれない投手になるかもしれない。それだけのボールのキレとパワーはあります」と話した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請