妻夫木聡、不満ポロリ一転 涙ポロリ…志尊淳とマクドナルド「ごはんバーガー」新CM

スポーツ報知
新CMで先輩・後輩として共演する妻夫木聡(上)と志尊淳

 俳優の妻夫木聡(40)と志尊淳(25)が出演する、マクドナルド「ごはんバーガー」の新テレビCMが26日から全国でオンエアされる。

 今回からスタートする新シリーズでふたりが演じるのは会社の先輩と後輩。夕暮れ時、街角に止まった営業車。運転席の妻夫木に「先輩、マック買ってきました」と、夕食のごはんバーガーを手にした志尊が声をかける。包みを開けて新商品の「ごはんチキンタツタ

 瀬戸内レモンタルタル」を見た妻夫木は、「ひねらないでいいんだよ。普通のハンバーガーで」と不満顔をみせる。しかし、一口食べると、ジューシーなチキンとレモンが爽やかなタルタルソースのおいしさに大感激。その“瀬戸内の味”に懐かしさを感じたと涙までみせるのだが…。

 昨年5月に期間限定発売された、バンズの代わりにごはんでチキンを挟んだ「ごはんチキンタツタ」が復活。「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」と同時に、27日から「夜マック」で期間限定発売される。CMは、仲良しの先輩と後輩が交わすコミカルな会話を通じて、同商品の魅力を紹介する。

 小学校高学年の頃、はじめて食べたチキンタツタに衝撃を受けたという妻夫木は、「瀬戸内レモンタルタル、ほんのりとレモンの風味があって本当においしかった」と進化した“思い出の味”を、仕事を忘れて楽しんだ。なお本作には、前CMシリーズに出演していたお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)もゲスト出演。どこで登場するかはぜひ本編で確認したい。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×