【仙台】新加入選手会見 手倉森監督「良い補強ができた。新たな希望の光を示していきたい」

新加入選手会見で一発芸を披露し、会場を盛り上げる仙台・真瀬
新加入選手会見で一発芸を披露し、会場を盛り上げる仙台・真瀬

 J1仙台は21日、仙台市内で新加入選手記者会見を行った。新型コロナ禍の新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日予定となっているセルビア人GKストイシッチ、ガーナ人FWエマヌエル・オッティを除く新戦力の10選手が出席した。選手、手倉森監督のコメントは以下の通り。

 ☆浦和から完全移籍加入のFWマルティノス「自分はドリブル、パス、シュート、ゴールが決められる選手です。自分たちの試合を見て何か特別なものを感じてくれたらいいなと思います」

 ☆横浜Cから完全移籍加入のFW皆川佑介「チームとしても個人としても飛躍できる年にしたいと思います。前線で起点になるポストプレー。決してあきらめない気持ちで戦っていきたいと思います」

 ☆名古屋から完全移籍加入のMF秋山陽介「自分のプレーで感動、多くの活力を与えたい。プレーの特徴はハードワークするところ、攻撃参加、推進力です」

 ☆磐田から期限付き移籍加入のMF上原力也「長短のパスでゲームを展開できるのが特徴。プレーに関わり続けるのが得意です。ベガルタ仙台の一つでも多くの勝利に貢献できるように全力で頑張ります」

 ☆岐阜から完全移籍加入のDF長倉颯「最終ラインから前線へのビルドアップ、両足のクロス、長短のパスが特徴。それを生かして勝利に貢献したいです」

 ☆仙台大から加入のGK井岡海都「仙台の力になれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。気迫、勇気のある飛び出しでゴールを守るプレー、キック力に自信があります」

 ☆長崎から完全移籍加入のMF気田亮真「自分の得意な突破力を生かしたプレーで、多くの笑顔と感動を届けられるように全力でプレーしたいと思います。ボールを持った時のドリブル、仕掛けが武器。何度もミスしても挑む姿勢だったりを見てもらえたらなと思います。

 ☆阪南大から加入の真瀬拓海「豊富な運動量で何度も駆け上がり、クロスでチャンスメイク、対人守備の強さも見て欲しいです。自分の特徴を生かして勝利に貢献できるように頑張ります」

 ☆流通経大から加入のDFアピアタウィア久「対人の強さとスピードが武器。それを生かしてチームに貢献したいです」

 ☆流通経大から加入の加藤千尋「自分の特徴を生かしてベガルタ仙台の勝利に貢献できるように頑張ります。運動量とハードワーク、両足で不自由なく蹴れる。パス、シュートを見て欲しい」

 ☆手倉森監督「我ながら良いメンバーがそろったと思います。みんなで一致団結、去年苦しんだメンバーと新戦力が融合した新生ベガルタ。新たな希望の光を示していきたいなと思います」

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請