浜田ブリトニー、41歳で第2子男児出産…突然の破水で帝王切開「本当に今幸せを感じてます」

浜田ブリトニー
浜田ブリトニー

 漫画家でタレントの浜田ブリトニー(41)が第2子を出産したことが21日、分かった。出産予定日を5日過ぎ、突然の破水があったことから夫婦で相談し、帝王切開での出産となった。

 浜田は「3290g、52cmの元気な男の子を無事に出産する事が出来ました~」と赤ちゃんを抱っこする写真を添え報告。

 予定日を過ぎ、20日の時点で「誘発分娩を選択」していたという。しかし、22日の出産へ向け検診を受けている間に破水してしまったとし、「帝王切開を決意しました」とした。

 これまで「私はずっと自然分娩を望んでいた」としたが、「赤ちゃんからの合図と感じたので決断する事にしました!!」と明かした。

 そして「あれよあれよと、無事に元気な赤ちゃんが生まれて本当に今幸せを感じてます」と新しい家族が増えた喜びをつづった。

 浜田はお笑い芸人「いわみん」こと岩見透と同居中に妊娠したが、岩見の病気のため一度破局。2018年4月に長女を出産し、シングルマザーとなった。その後、岩見の病状が改善したため19年3月に結婚を発表。20年8月に第2子妊娠を公表した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請