【DeNA】三浦大輔監督が奈良・橿原市長と対談「某球団のファンの方がたくさんいらっしゃると思いますが…」

スポーツ報知
DeNA・三浦監督

 DeNAの三浦大輔監督が21日、ふるさと奈良・橿原(かしはら)市の亀田忠彦市長(48)とオンライン対談をした。

 三浦監督が高校を卒業するまでの18年間を過ごした橿原市。例年は年末年始に帰省するなど今でも思い入れは強い。横浜からは遠く離れた地だが、指揮官は市長に「終盤でリードされても諦めない、最後まで目を離せないのが魅力。選手とファンが一体となって戦っているのが魅力です」とアピールし、DeNAの応援も呼びかけた。

 だが、三浦監督もかつては阪神ファンだったように、橿原市はセ・リーグのライバルでもある阪神ファンが多いようで、新指揮官は「某球団のファンの方がたくさんいらっしゃると思いますけども、(自身が)橿原出身と言うことで横浜DeNAベイスターズも応援してくれたらなと思いますので。一緒になってプロ野球界を盛り上げて行きたいと思いますので、コロナ禍で大変だと思いますけれども、また球場に足を運んで野球を楽しんでもらってと思いますので、今年1年よろしくお願いします」と、市民にPRしていた。

 ◆橿原市 奈良県中部に位置し、奈良市に続く県内第2の都市。人口は約12万人、面積約40平方km。御所市、桜井市、大和高田市などと隣接する。第一代天皇の神武天皇と皇后をまつる橿原神宮が観光名所。出身者にはリオ五輪金メダリストのバドミントン・高橋礼華、元阪神・関本賢太郎、元DeNA・久保康友、プロゴルファーの谷口徹ら。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請