加藤夏希、赤ちゃんと2ショットで第3子男児出産報告「今までで一番安定して楽しいお産になりました」

加藤夏希のインスタグラム(@natsukikato_official)より
加藤夏希のインスタグラム(@natsukikato_official)より
加藤夏希
加藤夏希

 女優でタレントの加藤夏希(35)が19日に第3子となる男児を出産したことを20日、自身のインスタグラムで報告した。

 ベッドに赤ちゃんと並んだ2ショットを投稿。「1月19日に無事に第三子を出産しました! 週末から始まっていた前駆陣痛が、18日月曜の夜には不規則ながらも痛みが本陣痛に近づいて来ていて病院へ。そのまま再入院になったのですが、PCR検査陰性確認が取れたので正期産ではないけれど、夜中の陣痛を考えたら産んでしまいましょう!と出産することになりました!(無痛分娩希望だったので)。促進剤を使用して2時間後に麻酔投入!順調に6時間50分くらいで夕方に男の子が産まれました!」と出産を振り返った。

 コロナ禍で立ち会い出産ができず不安もあったというものの「先生方も楽しく終始おしゃべりして笑いながらの出産になりました。今までで一番安定して楽しいお産になりました。先生方ありがとうございました!」と感謝をつづった。

 これまで「100日後にうまれるベビー」などのハッシュタグで、妊娠期の経過をつづってきた加藤。切迫早産傾向のため、一時入院していたが、出産を終え体調は良好と報告した。

 「赤ちゃんは早産児の為NICUでしばらくお世話になります。退院後は赤ちゃんと子ども達のお世話、自分の回復を待つ日々になるので、SNS等の更新が止まることがあります。すみません!これまで『100日~』シリーズを見てくださってありがとうございました!」とフォロワーに感謝を記した。

 加藤は2014年にウェブデザイナーと結婚。16年7月に長女を出産し、19年2月に長男を出産。昨年9月、自身のYouTubeチャンネル「なついろ」で第3子の妊娠を発表した。

加藤夏希のインスタグラム(@natsukikato_official)より
加藤夏希
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請