田中みな実 ピーチ・ジョンの新ブランドミューズ就任、美ボディーの秘けつに「おっぱいまでが顔。一連でケア」

スポーツ報知
フォトセッションで笑顔で手を振る田中みな実

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)が20日、都内で行われた「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」に出席した。

 新ミューズ就任に「率直にうれしかったです。私に務まるんだろうかという不安もありつつ、せっかく選んでいただいからには大役を全うしたいと思います」。同社のランジェリーに興味を持ったのは高校の頃から。「下着に対して憧れ、ほしいなという気持ちがモクモクと沸いてくる時期。(同級生と)『これがいいね』『あれがいいね』と(女子校の)教室にあったカタログをボロボロになるまで見ていた」と懐かしんだ。

 最近では、初写真集「Sincerely yours...」(19年12月)が発行部数60万部超のヒット。雑誌などでも美ボディーを披露しているが、TBS入社後はバストの大きさに悩んだこともあった。

 「小さく見せたいと思って、さらしブラをたくさん持って行って潰そうとしていた。それぐらい見せたくない気持ちがあって、バストがコンプレックスだった」と告白。「フリーランスになって体を見せるお仕事をして、ようやく脱皮できた気がしています。サイズが大きければいいというものでもない。今思うのは個性だから(ということ)。個性を存分に生かせるようなランジェリー選びができたらいいのかなと思う」

 美ボディーを保つ秘けつには「ビューティー誌では『おっぱいまでが顔』と言っている」と力説。「バストまで一連でケアしている。人間は一枚皮。隅々まで保湿して張りを出すっていう考えのもと、バストまでいたわっています。お顔でやっていることの延長でやってもらえれば」とアドバイスを送った。

 田中は「健康あっての元気、ハッピー、セクシー。とにかく自分の体をいたわること。心も体も健康に。結果的に元気で、ハッピーで、セクシーな女性であれたらいいなと思います」。女優として活動の幅を広げるが、今年も充実の1年となりそうだ。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×