マンボウやしろ「ロンドンブーツ5号」就任 生放送中のオファーに即決

スポーツ報知
マンボウやしろ

 演出家でラジオパーソナリティーのマンボウやしろ(44)が19日、MCを務めるTOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」(月~木曜・後5時)の生放送で「ロンドンブーツ複数号計画」のメンバー入りをした。

 同日はゲストに「ロンドンブーツ」1号・田村亮、2号・田村淳、3号・森本英樹の3人が出演。昨年11月に森本のメンバー加入で「ロンドンブーツ複数号計画」を発表した淳は、「亮(さん)の舞台を一緒にやりたい」「自由に辞めていいから、とりあえず亮が舞台をやるまで」とやしろを勧誘した。

 今後の「複数号計画」について「10人から11人くらいにして。ゆくゆくは弁護士さんとかお医者さんを(メンバーに)入れたい。なんならTOKYO FMも入ってほしい。巻き込みたい」と「ロンブー」のさらなる拡大構想も明かした。

 「何号にする?」と直オファーを受けたやしろは、放送中に「入ります」と即答。ナンバーについては「4って女の人入るんじゃないですか? 5がいいです」と「5号」選び「舞台の表も裏もキャスティングも舞台に関してはお任せください。(オファーを)断る理由が見つからないです。楽しくなりそうです」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請