受験生の母・北斗晶、鼻出しマスクで逮捕の男に激怒「こういうバカって本当にいるんだな!」

北斗晶
北斗晶

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(53)が19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演。大学入学共通テストでマスクから鼻を出したまま受験。試験官からの注意に応じず、失格になった受験生の男性(49)が会場のトイレに立てこもり、警視庁に現行犯逮捕されたという一件に怒りをあらわにした。

 「実はウチの高校3年の次男も共通テスト受けに行ったんですよ」と、まず明かした北斗。「注意事項にちゃんと書いてあったよ。予備のマスクとか持ち物とか」と続けると、「みんな、家族を含め受験対策をしているのよ。ウチも濃厚接触者になってしまっただけでも息子に迷惑かけるし、ウチだけでなく、みんなそういう思いがあるわけよ!」と力説した。

 その上で「みんな自分のことだけでなく、周りの人に気を遣っている。例えば、息子も秒針の音がカチカチしない時計にしようと言っていたくらい。そういう中でこういう足を引っ張るようなことをするヤツ、こういうバカっているんだなって本当に思った」と憤っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請