【日本ハム】新人選手の座談会を有料動画配信サービスFFTVで配信

スポーツ報知
千葉・鎌ケ谷の球団施設で新人お披露目会の収録に臨む新人選手たち(球団提供)

 日本ハムは18日、政府からの新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け開催中止となった「2021ルーキー鎌スタ☆お披露目会」を観戦できなくなったファンへ向けての企画として、ドラフト1位の伊藤大海投手(23)=苫小牧駒大=ら新人選手による愉快な座談会や熱いメッセージをFFTV(ファイターズファームTV)内の会員専用ページにて配信すると発表した。

 オリジナル動画は、17日に2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアム施設内にて厳重な新型コロナの感染予防対策のもと収録が行われた。手形採取や書初めの様子など笑顔が絶えないファン必見の内容となっており、19日以降に不定期で3回に分けて配信される予定だ。

 新年早々から鎌スタの宣伝隊長を務める謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「コロナ禍による一見静かなドラフトだったけど、今年のルーキーたちは、意外?と明るいキャラが多く、特にメンバーから勝手にリーダー扱いされていた花巻東高校出身の松本遼大投手(育成1位)が早くも先輩の大谷翔平(現エンゼルス)譲りのいじられ役を務めていることがよ~く分かった。FFTVでは鎌スタでの自主トレの様子も日々公開しているので、ファンの皆さんには、とにかくこの緊急事態宣言下では不要不急の外出を控えていただき、こんな時こそ家でゆっくりと動画を楽しんで頂ければ…」とPRしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請