尾上松緑、不倫報道の中村芝翫に愛あるいじり「当人かなり落ち込んでおります」

尾上松緑
尾上松緑

 歌舞伎俳優の尾上松緑(45)が16日、オンライントーク番組「紀尾井町家話」に生出演。週刊文春にアンジェリーナ・ジョリー似の女性との不倫密会を報じられた中村芝翫(55)を擁護した。

 番組冒頭で「配信に先立ちまして、この度はみなさんの好奇を誘い、お騒がせしましたこと、仲の良い中村芝翫の兄さんに代わりまして、私よりも深くおわび申し上げます」と謝罪。真剣な表情で頭を下げた。

 報道について、本人と話したことを明かし、「僕からも強くたしなめ、息子たちからも、かなり強めにお灸をすえられたらしく、かなりへこんでおりました。当人かなり落ち込んでおりますので勘弁してやって、許してやっていただけるとありがたいと思います。私からもどうぞよろしくお願いします」と訴えた。

 松緑はこの日、ゲストの山崎咲十郎(46)、坂東やゑ亮(27)と和やかにトークを展開。最後に次回(26日)のゲストとして「中村芝翫さん、喜多村緑郎さんです」とボケて笑わせた。実際の次回ゲストは中村梅枝(33)、坂東巳之助(31)が登場する。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請