【巨人】阿部2軍監督「努力できる天才になってほしい」新人に愛情たっぷりメッセージ

スタッフと話をする阿部2軍監督(右)
スタッフと話をする阿部2軍監督(右)

 巨人の阿部慎之助2軍監督(41)が14日、新人選手へエールを送った。

 「新鮮な今の気持ちを継続してほしい。この世界、そんなに甘くないよってのも言ったし、全て自分に返ってくる。そういうのを一社会人としてしっかり考えて、努力できる天才になってほしい。プレーではなかなかできないけど、努力できる天才には誰でもなれる」

 厳しい言葉も交えつつ、愛情たっぷりのメッセージだった。「顔と名前を覚えて、見て思ったことで自分なりの印象を作っていこうかなと」。新人合同自主トレでナインの特徴をいち早く認識し、成長の手助けをしていくつもりだ。

 指導者2年目。2月1日から始まる春季キャンプに向けて「メリハリのあるキャンプにしたい。このコロナ禍でお客さんも入れないかもしれないっていう状況の中で、やっぱり選手のモチベーションも心配。見てもらってナンボの世界。やることはやるっていうキャンプにしようかなと思います」。有観客でも無観客でも、阿部2軍監督はヤングGの奮闘する姿を届けたいと思っている。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請