元横綱・朝青龍 初場所の土俵に不満爆発? ツイート連投し「土俵に上がるな! 客に失礼!」

元朝青龍
元朝青龍

◆大相撲初場所5日目(14日、東京・両国国技館)

 元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が14日、自身のツイッターを更新し、大相撲初場所で土俵に上がる力士らに苦言を呈した。

 午後5時58分に「全敗!! ひたくそう」と最初のツイートをした元横綱。投稿の対象は不明だが、幕内ではおいの豊昇龍(立浪)が初日から5連敗を喫していた。「稽古場優しすぎる! 甘えている! 舐めている!」と続けると、「ヘタクソ!」と怒りがおさまらない様子。これまた対象は不明だが、「皆弱い! 客に失礼!!」と分刻みにツイートした。

 2021年最初の場所であることにも触れ「新年初場所! 何か考えることないの? 若々しく動きなし! 土俵に上がるな!失礼!」とヒートアップ。ついには「モンゴル軍団 弱すぎる 笑笑」と連投した。だが立てつづけの苦言も、大相撲を愛するが故。最後は「好きこそ嫌いになるのは人間だ!」と、締めていた。(ツイートは原文ママ)

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請