【浦和】今季加入の中大MF大久保智明が会見で意気込み「開幕スタメンを狙っていきます」

会見で意気込みを語った中大の浦和内定MF大久保
会見で意気込みを語った中大の浦和内定MF大久保

 今季からJ1浦和に加入するMF大久保智明(22)ら中大のJリーグ内定選手記者会見が14日、都内で行われた。

*  *  *

 大久保は2列目を本職とする左利きのMF。「競争は激しいが、チャレンジしたい思いがあり、スカウトの方の熱量もあって浦和に決めました」と話し、「近いところでは開幕スタメンを狙っていきます」と意気込んだ。

 東京Vのジュニアユース、ユースの出身。トップチームに昇格することはできなかったが、中大で技を磨き3年生の夏に浦和からの内定を勝ち取った。昨季は川崎MF三笘薫ら大卒Jリーガーの活躍が目立ったことに触れ、「素直に大学サッカーの立ち位置が変わってきていることがうれしい。戦ったことのある選手がJ1やJ2で活躍している。並に乗れたらいいし、自分が活躍することが中大や関東大学サッカーの価値を高めることにもつながると思う」と語った。

 会見には大久保のほか、ともにJ1鳥栖内定のDF松本大輔(22)とDF今掛航貴(21)、J2東京V内定のDF深沢大輝(22)、J3長野内定のFW高窪健人(22)、関東2部・南葛SC内定のGK飯吉将通(22)が参加した。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請