おのののか、サラリーマンのマスクなし飲食指摘に賛否で真意説明「食べ終えてからもマスクせず…」

おのののか
おのののか

 タレント・おのののか(29)が14日、自身のツイッターを更新。サラリーマンの飲食について前日投稿した内容が反響を呼んだことを受け、真意をつづった。

 おのは13日、昼食時に立ち寄った飲食店で4人ほどのサラリーマンがマスクせず会話しながら食事していたため、店に入るのをやめたとツイッターで報告。このつぶやきが一部ネットニュースに取り上げられ、賛否を呼んでいた。

 おのは当該ツイートを削除した上で、一夜明け「昨日の、、嫌だなと思ったのは食べ終えてからもマスクせず、大きな声で会話していたから」と改めて説明。「ここまで説明しないと、マスクしてどうやってご飯食べるんだ?食べるときマスク外すのは当たり前だろ、、と思う方もいるののね」(原文ママ)とし、「言葉足らずですみません。今後は気をつけます」と結んだ。

 フォロワーからは「いろいろ言ってくる人が理解力ないだけ」「自分もお店の中に同じような人がいたら入らず他のお店探します」などのリプライが寄せられている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請