【巨人】桑田真澄コーチものまね芸人・桑田真似が歓喜「73(波)に乗っていきたい」

桑田真似
桑田真似

 巨人・桑田真澄投手チーフコーチ補佐(52)の誕生が12日に発表された。

 背番号は恩師の藤田元司監督が着けていた「73」。原監督とツーショットでオンライン会見に臨んだ。その後、15年ぶりとなる巨人ユニホーム姿の写真が配信されると大反響だった。

 桑田真澄氏のものまね芸人として活動する桑田真似(くわた・ますに)もコーチ就任に歓喜。自身のツイッターで「これからはコーチものまねのレパートリーを増やします」と“新ネタ”準備を宣言すると、自身のユーチューブチャンネルでは「桑田真澄さんがジャイアンツコーチ就任記者会見で言いそうなこと想像ものまねby桑田真似」のタイトルで“疑似会見”の動画をアップした。

 一夜明けたこの日は、ツイッターで「この73に乗りたいものですねー」と桑田氏の背番号「73」にかけて波の絵文字とともに決意表明。桑田真澄氏のコーチ就任というビッグニュースとともに、表情、しぐさ、声、話し方までそっくりの桑田真似も注目度が上がっている。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請