【日本ハム】ドラ1伊藤大海は“初休日”も野球に集中「頭を整理して」

千葉・鎌ケ谷での新人合同自主トレでランニングを行う日本ハムのドラフト1位・伊藤大海
千葉・鎌ケ谷での新人合同自主トレでランニングを行う日本ハムのドラフト1位・伊藤大海

 日本ハムのドラフト1位・伊藤大海投手(23)=苫小牧駒大=が13日、千葉・鎌ケ谷での新人合同自主トレの第2クール初日に参加。キャッチボールやランニングなどで汗を流し、「徐々に体も良い感じになってきた。無理だけはしないようにしっかりセーブするところはセーブして、メリハリをちゃんとしていければ大丈夫かな」と、順調な調整ぶりを伺わせた。

 前日12日は合同自主トレ初の休日。「午前中はゆっくりした」と静養を取り、午後はプロ入り後から始めた野球ノートを整理する時間に充てたという。「メモ書きみたいになっていたところもあったので、そこをまとめたり。頭を整理して第2クールに入ろうと思っていたので」と説明。今後の財産になり得る野球ノートについて、「いまはそれが習慣付いてきているので、(今後も)続けられたら」と語った。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請