【中日】ドラ1・高橋宏斗は高校先輩・浅田真央さん愛用のマットレス持参で入寮

スポーツ報知
高校の先輩・浅田真央がアンバサダーを務めるマットレスに横たわり、野球部の仲間からもらったスピーカーを持ち込んだ中日ドラフト1位・高橋宏斗(球団提供)

 中日のドラフト1位・高橋宏斗投手(18)=中京大中京高=が7日、ナゴヤ球場に隣接する「昇竜館」へ入寮した。

 地元出身で高校ナンバー1右腕は、同校出身でフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(30)がブランドアンバサダーを務めるエアウィーヴ社のマットレスを持参。多いときは10時間以上、睡眠時間を取ることも明かし「中京大中京の先輩が宣伝にも出てるので縁があるな、と。先輩がそういったところで活躍しているのは刺激にもなるし、多くの人に目が留まるのは魅力的。そういったところを目指したい」。“真央級”の活躍を意気込んだ。

 9日から始まる新人合同自主トレには「年末年始は1日も休まず準備してきた。自信を持って自主トレに入っていきたい。強気な投球をアピールしたい」と、焦らず2月1日のキャンプインへスタートを切る。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請