朝比奈彩、世界でヒット「今際の国のアリス」の舞台裏明かす

スポーツ報知
「朝比奈ちゃんねる」

 Netflixオリジナルシリーズ「今際(いまわ)の国のアリス」に出演している女優・朝比奈彩(27)が5日、自身のYouTubeチャンネル「朝比奈ちゃんねる」で「【秘話】NETFLIXで話題の【今際の国のアリス】の裏側を語ります!」を配信、同作の撮影の裏側について語った。

 女優・土屋太鳳と俳優・山崎賢人がW主演を務める同作は、同配信サービスの世界総合トップ10にランクインするほどの人気を集め、先日シーズン2の製作決定が発表された今注目のドラマ。20年12月にはNetflixが発表するテレビ番組部門のランキングで第5位、世界でも高評価を獲得した。朝比奈は、ドレッドヘアで空手の達人クイナ役で出演。171cmの長身とすらりと伸びた手足を活かしたダイナミックなアクションシーンを披露し話題を呼んでいる。

 今回配信した動画「【秘話】NETFLIXで話題の【今際の国のアリス】の裏側を語ります!」では、出演オファーを貰った時の喜びや、「自分の思っていた通りに身体が動かなくて、やるせない気持ちになった」など初めてのアクション挑戦で感じた苦悩についても吐露。さらに動画内では他の出演者とのエピソードも披露しており、TBS系ドラマ「チア☆ダン」で共演以来、親交のある土屋との仲睦まじい現場での様子や、5年振りに再会した山崎から言われた言葉に朝比奈が、「やっぱ凄い」「こういう人がモテる人なんだな」と思ったエピソードなど、撮影裏での出来事についても語っている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請