【BC神奈川】元巨人・高木勇人の退団を発表「今年はまたメキシコに帰って頑張ります」

高木勇人投手
高木勇人投手

 独立リーグ・ルートインBCリーグの神奈川は4日、巨人や西武などでプレーした高木勇人投手(31)が退団することを発表した。

 19年限りで西武を戦力外になり、昨年はメキシカンリーグのユカタン・ライオンズに入団。開幕に向け準備していたが、新型コロナウイルスの影響でシーズンが中止となり、8月に神奈川へ入団した。今季は7試合で2勝1敗、防御率5・11の成績を残し、神奈川のBCリーグ参入初年度優勝に貢献した。

 高木は球団を通じて「明けましておめでとうございます。昨年は優勝した時、歓喜の輪の中に入れたことに感謝しています。今年はまたメキシコに帰って頑張ります! 神奈川フューチャードリームスの連覇を一番のファンとして応援しています! 神奈川県のことがどんどん好きになり、気がついたら住む場所になっていました。そんな神奈川県のチームに入って野球ができたこと、たくさんの最高の方々に出会えたこと、最高の財産になりました! 本当にありがとうございました」とコメントした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請