近藤春菜&水ト麻美アナ、「スッキリ!」卒業を生発表…「私の意志で巣立ちたいとお話させて…」

ハリセンボン・近藤春菜
ハリセンボン・近藤春菜

 「ハリセンボン」の近藤春菜が4日、サブMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演し、同番組を3月いっぱいで卒業することを発表した。

 近藤は、2016年3月28日放送回から約5年間、同番組のサブMCを務め、様々な経験を積んだことを感謝した上で「この温かい巣を巣立たないといけないなと思って、いろんなチャレンジをスッキリで経験させていただいたことを元にチャレンジしていきたいと思いました」などと説明した。

 さらに、番組スタッフ、MCの加藤浩次らへ「私の意志で巣立ちたいんだとお話させていただきました」と自ら降板を申し出たことを明かし、番組を卒業し「いろんなことをさらに経験していきたいなと思いました」と繰り返していた。その上で残り3か月間、「馬車馬のように働きたいと思います」と笑わせていた。

 また、同じくMCを務める同局の水ト麻美アナウンサーも3月いっぱいでの降板を発表し4月から「ZIP!」(月曜~金曜・午前5時)のMCとなることを発表した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請