今井ゆうぞうさん急死に「優しい笑顔が忘れられません」「信じられません…」の声

今井ゆうぞうさん
今井ゆうぞうさん

 NHK「おかあさんといっしょ」の10代目「うたのおにいさん」で知られる俳優の今井ゆうぞう(本名・今井雄三)さんが21日に脳内出血のため亡くなっていたことが28日、分かった。43歳。関係者が認めた。突然の訃報に、公式ブログなどに悲しみの声が相次いだ。

 今井さんは今月15日に「感謝の気持ちでいっぱいです」のタイトルで公式ブログを更新。目が真っ赤に充血している写真などを投稿し「病院にかかるのは、いつも怖くなるけど早めに行かなきゃね!!目の注射とか嫌だし。免疫力が落ちているのが自分でも分かる、、、肌荒れも。。。こういう時期だからこそ!!ねっ!この2ヶ月は更新減らします。いつもありがとう」と体調の異変をつづっていた。

 コロナ禍の4月には「おかあさんといっしょ」の歴代のお兄さんお姉さんが参加したYouTube「大集合 ぼよよん行進曲」企画にも参加。アップ時から反響を呼び、12月28日現在、1270万回再生されている。

 急な訃報にSNSのコメントには「子育ての最強パートナー。本当に本当にありがとうございました どうぞ安らかに」「優しい笑顔が忘れられません」「天国で子供たちに歌声聞かせてあげてください、、」「信じられません…素敵な歌声ありがとうございました」「皆さんで歌われていたボヨヨン行進曲、また見直します」など悲しみの声が広がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請