【阪神】OB林威助氏が台湾からオンライントークショー 指導者として阪神復帰に意欲「将来的に挑戦したい」

台湾からオンライントークショーを行った元阪神・林威助
台湾からオンライントークショーを行った元阪神・林威助

 来季から台湾・中信兄弟の1軍監督を務める元阪神の林威助(リン・ウェイツー、41)氏が27日、甲子園歴史館特別イベントとして現地からオンライントークショーを行った。

 流ちょうな日本語で約80人のファンと交流した林氏。阪神時代を振り返り「同期の浜中、関本は仲良かったですね。金本さんもよくご飯に連れて行ってくれました」と笑みを浮かべた。今季まで中信兄弟で3年間、2軍監督を務めて1軍監督に昇格。質問コーナーでは、ファンから指導者として阪神に帰ってきてほしいと言われ「しっかり勉強して、将来的にもしそういうチャンスがあれば挑戦したい」と意欲を見せた。

 チームには今季限りで阪神を退団したガルシアが新たに加入する。新指揮官として「阪神球団の人に聞いても性格が良くて明るい投手。(起用法は)もちろん先発で。期待しています」と声を弾ませた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請