まるごと金曜レギュラーに阿佐ケ谷姉妹…来年1月から

「まるごと」で新レギュラーコーナーを持つことが決まった阿佐ヶ谷姉妹
「まるごと」で新レギュラーコーナーを持つことが決まった阿佐ヶ谷姉妹

 Daiichi―TVの夕方の情報番組「まるごと」(月~金曜日・午後4時50分~)が25日に放送され、阿佐ケ谷姉妹が来年1月8日から毎週金曜日のレギュラーで起用されることが発表された。「あさがや手帖」と題した新コーナーを担当。阿佐ケ谷姉妹の歌声とともに、思わず手帳にメモしたくなるお得な情報を楽しくお届けする。

 ツッコミ担当で姉役の渡辺江里子=写真右=と、妹役でボケ担当の木村美穂=同左=のお笑いコンビ。2018年に女芸人NO1を決める「THE W」の第2回大会で優勝した。コンビ名と似た風貌から姉妹と思われがちだが、血縁関係はなく、一時は同居生活をしていたが、現在は解消。だが、同じアパートの隣に住む仲良しコンビとしても知られている。

 渡辺は「デジタル時代にあえて手帖というタイトル。私たちの芸風を分かってくださる」と言えば、木村は「のんきに静岡の良さをお伝えできたら」と、早くもほのぼのとした雰囲気を漂わせる。平野琢也番組制作部長は「上品の笑いは、県民の気質に合うと思った」と、起用した理由を説明。2021年は人気コンビが県内のお茶の間を、ほっこりさせてくれそうだ。

コラムでHo!とは?
 スポーツ報知のwebサイト限定コラムです。最前線で取材する記者が、紙面では書き切れなかった裏話や、今話題となっている旬な出来事を深く掘り下げてお届けします。皆さんを「ほーっ!」とうならせるようなコラムを目指して日々配信しますので、どうぞお楽しみください。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請