安田美沙子、生後10か月次男の寝落ちショット公開し2歳差育児の悩み吐露「自己嫌悪」「ごめんね」

安田美沙子のインスタグラムより(@yasuda_misako)より
安田美沙子のインスタグラムより(@yasuda_misako)より
安田美沙子
安田美沙子

 タレントの安田美沙子(38)が22日、自身のインスタグラムを更新し、次男が寝落ちした写真を公開し、育児の悩みを吐露した。

 安田は、3歳長男と0歳9か月次男を育児中。この日は、次男がテーブルに装着するタイプのベビーチェアで哺乳瓶を前に寝ている写真を掲載し、「寝落ちの人。。兄がお迎えから帰ると、ごはんも作れず、騒いで泣いて、めっちゃ怒ってしまって久々の自己嫌悪。テレビつけても、気に入らないらしく、作りかけの粕汁に氷を入れて食べさせ、赤ちゃんには離乳食を作る間も無く、ミルクで寝てしまった。ごめんね。。。離乳食中々進められないね たまには、ぐちりたい。昨日のご機嫌から一転。」とつづった。

 この投稿に、励ましの声や共感の声が殺到。「分かります分かります分かります…」「お母さん辛い。辛いですね。でもそんな時あったっていいと思います。今日は無事に怪我なく終わった…それでいいですよきっと。」「私も9ヶ月の娘居ますが市販のレトルトに頼りながら頑張ってます 育児って頑張り過ぎなくていいと思います」「うちも男子2人同じ年齢、同じ状況です」「2歳差男兄弟なのですが、下の子が1歳くらいまでは、上がぎゃぁすか大変だった記憶です」「そんな日あるある!めっちゃあった!!大丈夫!」など、育児中の母たちからの温かい声が多数寄せられた。

安田美沙子のインスタグラムより(@yasuda_misako)より
安田美沙子
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請