佐藤摩弥、片野利沙「森且行さんがSG初優勝して知らない方も注目してくれる」川口オート「スーパースターフェスタ2020」(27~31日)

オートレースの第35回スーパースター王座決定戦をPRする女性レーサーの片野利沙(左)、佐藤摩弥(右)とイメージガールの平嶋夏海
オートレースの第35回スーパースター王座決定戦をPRする女性レーサーの片野利沙(左)、佐藤摩弥(右)とイメージガールの平嶋夏海

 オートレースの「スーパースターフェスタ2020」が27日から31日の5日間、川口オートレース場で開催されるのを前に、関係者とスーパースター王座決定戦トライアルに出場する佐藤摩弥(28)、スーパースターガールズ王座決定戦(27日10R)で連覇を狙う片野利沙(27)、同場のイメージガールを務める平嶋夏海さんが22日、東京・港区の報知新聞社を訪れて、大会のPRを行った。

 年間ベスト16入りを果たし、昨年に続いてトライアル戦出場を決めた佐藤は「昨年はトライアルを勝ち残って、王座決定戦(6着)に進むことができました。今年はそれ以上の成績を求められると思いますが、まずはベスト8に残って昨年以上の着順を狙います。11月の日本選手権で先輩の森且行さんがSGを初優勝して、今回はオートレースを知らない方もたくさん注目してくれると思います。ぜひ、私たちも存在感をアピールして、盛り上げていきたいです」と年末の大一番を前に笑顔で健闘を誓った。

 片野は「私は佐藤さんの背中を見ていつも勉強しています。ここに向けて整備もしてきましたし、冷静に走って連覇できたらなと思っています」と元気よく抱負を口にした。

 また、イメージガールの平嶋さんは「私も女性なので、佐藤さん、片野さんの女子選手を特に応援したいですし、頑張って欲しいです。優勝戦は私がチェッカーフラッグを振るので、ぜひ1着ゴールする佐藤さんをお迎えしたいです」と語った。大会の目標売り上げは25億円。コロナウイルス拡大防止のため、各日1万3000人の入場規制が設定されて開催される。

ギャンブル

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請