中尾彬、政治家の相次ぐ大人数の会合に「この連中は感染しても怖くない…なぜかって給料もらっているから」

スポーツ報知
中尾彬

 22日放送のテレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜・午前4時55分)で、政府が新型コロナの感染防止で、5人以上での会食を控えるよう呼びかけている今月18日に愛知県西尾市の市議14人が旅館で酒を飲んで宴会をしていたことを報じた。

 宴会をしていたのは、西尾市議会の最大会派で、自民党系の最大会派「市民クラブ」に所属する市議14人。市議が経営する西尾市吉良町の旅館で、打ち上げと称して飲食を伴う会合をしていた。また会合には、マスクをつけた女性コンパニオン3人も参加していた。

 宴会には中村健西尾市長や西尾市など愛知12区を地盤にする自民党の青山周平衆議院議員も出席し、あいさつだけして帰ったが、中村市長は「こういう状況ですので、中止を求める必要があったと思いますので、その点については反省しています」と述べていた。

 コメンテーターで俳優の中尾彬は、政治家の相次ぐ大人数での夜の会合に「この連中は感染しても怖くないんだよね。なぜかって言えば給料もらっているから」と指摘した。

 さらに「私たちは感染したら仕事なくなる人もいればクビになる人もいっぱいいますよ」とした上で、政治家の大人数の会合を「まだやるよ。他の地方でも出てくると思います」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請