【札幌】FWウーゴビエイラが契約満了で退団へ

スポーツ報知
今季限りでの契約満了が決まった札幌FWウーゴビエイラ

 J1北海道コンサドーレ札幌は、FWウーゴビエイラ(32)と来季契約を更新しないことを21日、発表した。

 ポルトガル人のウーゴビエイラは、今季途中の加入が決まり、11月1日に来日。同下旬より3試合に出場したが0得点。活躍次第でクラブ間との来季の契約も視野に入れていたが、17、18年に2季在籍した横浜MでJ159試合23得点をあげた本領発揮とはいかなかった。

 ビエイラはクラブを通じ、「短い間ではありましたが、ありがとうございました。チームメイトが優しく迎え入れてくれて、チームの一員として、良い雰囲気の中で、良いトレーニング環境で過ごすことができました。残念ながら長い間、実戦を離れていたこともあり、100%のコンディションでチームに貢献することはできませんでしたが、自分のできる限り、自分の100%の力を毎日の練習や試合で発揮することができたと思います。こういう機会を与えてくれたチーム関係者の皆さまに感謝しています。今後、チームを離れますが、来季が良いシーズンになるように応援しています。頑張ってください」

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×