浅田真央さん、さわやかなドレス姿披露 「一番好きなお酒は日本酒」 宝酒造『澪』のアンバサダー就任

スポーツ報知
宝酒造の新アンバサダーに就任し、白いドレスで登場した浅田真央さん

 フィギュアスケートで元世界女王の浅田真央さん(30)が、21年6月に発売10周年を迎える宝酒造の「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新アンバサダーに就任し15日、都内で行われたイベントに登場した。

 商品の『澪』をイメージした、淡い水色でエアリー感のあるさわやかなロングドレス姿に身を包み、「日本酒が一番好きなお酒なのでうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 普段は「お友達と楽しくお酒を飲むことが多い」という浅田さん。日本酒は「お風呂上がりにぐぐっと飲むのがオススメです」という。アンバサダーを務めることになった『澪』は「フルーティーで飲みやすくてさっぱりしている。スパークリングなので、イタリアンにも合うと思うし、お鍋にも合いそう」とアピール。現役引退後、料理をする機会が増えたという浅田さんは「得意料理はから揚げ。から揚げにも(澪は)合いそうですね」と話した。

 また、この日からユーチューブで「MIO×MAOチャンネル」がスタート。浅田さんが、商品の紹介や飲み方、料理との相性などの情報を発信する。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請