JRA、来年のプロモーションも「HOT HOLIDAYS!」松坂桃李、高畑充希ら6人も

馬のポーズを披露する(左から)柳楽優弥、高畑充希、松坂桃李、土屋太鳳、木村カエラ(カメラ・頓所 美代子)
馬のポーズを披露する(左から)柳楽優弥、高畑充希、松坂桃李、土屋太鳳、木村カエラ(カメラ・頓所 美代子)

 JRAは2021年のプロモーション展開について14日に発表した。キャッチコピーは5年目を迎える「HOT HOLIDAYS!」。来年は「HOT HOLIDAYS! あたらしい週末。」と題し、競馬未経験者の心が競馬に向かい出すスイッチとなるようなプロモーションを展開していく。

 引き続き、松坂桃李(32)、高畑充希(29)、柳楽優弥(30)、土屋太鳳(25)、中川大志(22)、葵わかな(22)の6人がプロモーションキャラクターを務め、競馬未経験者、初心者の代表として登場する。

 6人のコメントは以下の通り。

 松坂桃李「競馬には、様々な楽しみ方があるということをこの4年間で知りました。何より馬と騎手の言葉ではなく、互いの心から心に伝え合っているような瞬間を垣間見れるのはとても興奮します。2021年はそういう楽しみ方を皆さまにも体感して頂けるように僕たちも発信していきたいです」

 高畑充希「HOT HOLIDAYS!もついになんと5年目に突入! 2021年は、ケイバと皆さんとの関わり方も、どんどん変わっていくのかもしれません。でもきっと、あの刹那的な臨場感と美しさは変わらない! 皆さんにケイバをもっと身近に感じてもらえますように。私たち今年も、がんばります」

 柳楽優弥「2020年は一時期、無観客競馬も続き、そんな中でも様々な方が競馬を楽しみ応援していてくれたことが本当に感動的でした。僕たちもそれに負けないくらいの気持ちで2021年も頑張っていきます!」

 土屋太鳳「2020年は本当に様々なことが起きました。スポーツやエンターテインメントが休止する閉塞感の中で、ケイバは週末の貴重な娯楽として試行錯誤を繰り返し、多くの方々へ情熱を伝え続け、新たな伝説も生まれました。雨が降るからこそ虹は出ると言います。2021年への希望を胸に、引き続き応援したいと思います!」

 中川大志「HOT HOLIDAYS!のメンバーに迎えていただいてから2年が経ち、競馬に対して様々な発見や知識を得ることができました。知れば知るほど奥が深く楽しいこのスポーツをみなさんにも是非味わってほしく、2021年も走り抜けられればと思っています! よろしくお願いします!」

 葵わかな「2020年は多くの人にとって大変な年でしたが、疾走する馬たちに、いつも以上に勇気や元気をもらった方も多いのではないかと思います。私もその1人です! 2021年、どんな一年になるのか、今は想像もつきませんが、変わらず私たちの背中を押してくれる馬たちの姿をより多くの方にお届けできるように、頑張っていきたいと思います!」

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請