元MBS・豊崎由里絵アナが第2子妊娠「前回と環境があまりに違う…」

スポーツ報知
豊崎由里絵アナウンサー

 元毎日放送(MBS)でフリーの豊崎由里絵アナウンサー(32)が12日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠したことを発表した。

 豊崎アナは「家族が増えることになりました!」のタイトルでブログを更新し、「この度第二子を授かりました! 来年の春には家族が増える予定です」と報告。「今回の妊娠は前回と環境があまりに違うので、前回は当たり前だったこと、例えば妊婦はたくさん歩かなきゃいけないので夫と外食がてらお散歩したり 一緒に妊婦検診に行ってエコーでお腹の赤ちゃんを見たり、パパママ教室に参加したり…そんな普通だと思っていたことが全部できず。さらに、出産当日は立ち会い出産も禁止だし 陣痛が来てから退院する日まで夫と長男を含めて全員面会禁止なので 最初から最後まで1人です」とコロナ禍での出産について言及。

 「ちなみに、そのことを母に伝えたら、そんなの、昔当たり前だったし。あんたも私1人で産んだよ。と一蹴されました 母、相変わらず厳しい」「不安なことを数えるとキリがありませんが、同じようにコロナ禍で頑張っている妊婦さんたちとSNSでたくさん情報交換しながら出来るだけ楽しく乗り越えたいなと思っています」「自分の心配もあるけど、私の入院中しばらくはパパと長男2人の生活なのでそっちもまた心配です」などとつづった。

 豊崎アナは2013年にMBSに入社。17年に一般男性と結婚し、19年1月に第1子を出産、4月に復帰したが同年10月に退社した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請