市川美織がYouTube再始動、チャンネル名を募集中

YouTube配信用の動画を撮影する市川美織
YouTube配信用の動画を撮影する市川美織

 元AKB48・NMB48の市川美織(26)が今月1日からYouTubeチャンネルを刷新してチャンネル名を募集している。

 再始動にあたり「ファンのみなさんにも参加していただいて、みなさんにとっても見たい物を提供して親しんでもらえたら」とアピール。候補として「みおりんくらぶ」「みおりんスタジオ」「みおりんムール貝」「フレモンチャンネル」を挙げてコメント欄でチャンネル名を募集している。

 また、アイドル時代に「フレッシュレモンになりたいの~」をキャッチフレーズにしていたことから、2014年にJA広島果実連の広島レモン大使に就任。現在、JA広島果実連と連携して「魚介とレモンdeクッキング ~みおりんと2人ごはん~」と題した海産物とレモンの消費を呼びかける企画を実施している。

 市川は「牡蠣好きのレモン大使として『水産業界のために何かお手伝いすることが出来ないだろうか』ということを話していたら、周りの人たちが縁をつないでくれて、魚介とレモンを一緒にPRする料理動画を撮ることになったんです」と報告。「私みたいな料理初心者でも、簡単調理でおいしいがコンセプトなので、美味しく食べて、魚介類の消費拡大につなげましょう!」とアピールしている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請