TBS系「爆報!THEフライデー」来年3月終了…9年半で幕

スポーツ報知
田原俊彦

 TBS系情報バラエティー「爆報!THEフライデー」(金曜・後7時)が来年3月に終了することが9日、分かった。11年10月にスタートし、9年半で幕を下ろすことになった。

 「爆報―」はお笑いコンビ「爆笑問題」の2人がMCを務め、田原俊彦(59)がスペシャルゲストMCを務める情報バラエティー番組。芸能人の知られざる一面や、引退し第二の人生を歩んでいる人にスポットを当てる「あの人は今」的な企画で好評を博し、安定して2ケタの世帯視聴率を記録。番組開始以前は、1年ほどで番組が変わるなどした時間帯で安定して支持を集めていた。

 だが、昨年10月からテレビ朝日が同時間帯の「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を土曜日に移動し、「ザワつく!金曜日」をスタートさせた頃から、同じ視聴者層をターゲットとする「爆報―」の視聴率が苦戦。さらにコロナ禍でロケ取材などが制限されたことが追い打ちをかける結果に。テレビ業界で広告収入が減り、制作費の見直しが余儀なくされたことで、番組終了の流れとなった。

 TBS広報部は「制作過程についてはお答えしておりません」としている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請