桝太一アナ、生物愛あふれるインスタを開設 イグアナとの2ショットに「表情がテレビの時以上に活き活き」

スポーツ報知
桝太一アナのインスタグラムより@masu_asari

 日本テレビの桝太一アナ(39)が、9日までに自身のインスタグラムを開設。イグアナとのショットなどを公開した。

 桝アナは今月2日の初投稿で亀の写真を添え「instagram始めました。人間以外の生物が多くなるかも知れませんが、よろしくお願いします」とあいさつ。

 続けて「一目で何の動物かわかった貴方は、きっと生き物好き」と前歯が印象的な動物のアップ写真をアップし、「答えはカピバラでした。生息地が湿地なので、水が大好き」「#こう見えてネズミの仲間」「#マイペースな目が癒しの草食」とつづった。

 さらに「水卜から、今のところカピバラのアカウントになってますよと言われたので、本人確認できる写真も載せさせて頂きます」とし、イグアナとの2ショットを投稿。ハッシュタグでは「#ガラパゴス」「#ウミイグアナ」「#憧れだったやつ」「#まさかの海に潜れるように進化した唯一のイグアナ」などと説明した。

 東大農学部卒で生物オタクとしても知られる桝アナ。コメント欄には「桝アナ最高です」「表情がテレビの時以上に活き活き」「生き物愛を感じます」などの声が集まり、開設から1週間でフォロワー数2万3000人を突破している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×