85歳・芳村真理「こうなったら超えようと思っています」100歳超え宣言

ラジオで共演する生島ヒロシと芳村真理
ラジオで共演する生島ヒロシと芳村真理

 女性司会者の先駆けとして「夜のヒットスタジオ」(フジテレビ)や「料理天国」(TBS)など多数のヒット番組を手がけてきたタレントの芳村真理(85)が、9日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜・前5時)にゲスト出演する。

 芳村は今年2月11日にMC・生島ヒロシ(69)が会長を務める芸能事務所「生島企画室」入り。このほど行われた収録で、2人は伝説の料理番組「料理天国」でも共演していただけにトークも弾んだ。

 生島に「アクティブに活動できるコツ」を聞かれ、芳村は「うちの中を見ないで、なるべく外を、遠くを見るようにしています。いくつになっても、刺激を受けアンテナを張り巡らしています」と答えた。

 さらに「アッという間に100歳が近くなり、こうなったら超えようと思っています」と高らかに100歳超えを宣言した。

 85歳にしてYouTuberデビューも。「生島企画室チャンネル」で2回にわたって生島と出演し、合計で4500PV以上を獲得。24日に古希を迎える生島も「我々の目標になります」と脱帽していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請