「日本一かわいい大学1年」に立教大・石川真衣さん アナウンサーに興味津々

スポーツ報知
FRESH CAMPUS CONTEST 2020」で入賞した(左から)準グランプリの明学大・長谷川新奈さん、グランプリの立大・石川真衣さん、愛媛大の高岡奈々葉さん

 「日本一かわいい大学1年生」を決める「FRESH CAMPUS CONTEST 2020」の表彰式が6日、都内で行われ、立教大学の石川真衣さん(20)がグランプリに輝き「結果を残せてうれしい」と喜んだ。

 同コンテスト出身者には、TBSの宇内梨沙(29)や上村彩子(28)ら有名アナウンサーがずらり。両親がIT企業に勤務している石川さんは、プロフィールの夢の欄に「IT企業で働くこと」としていたが、大会でもまれるうち「自分の言葉で伝える魅力を感じた。アナウンサーに興味を持つようになった」とテレビの世界に色気が出てきた模様だ。

 趣味は「eスポーツとダンス」。かつてアクターズクラスでレッスンを受けるなど、ひそかに芸能界への準備も行ってきた。美の秘訣については「むくみやすい体質なので、バスソルトを使ってます。あとは口角を上げるため、常に笑うことを意識しています」と明かした。

 賞金100万円の使い道について「(審査での動画配信に)88歳の祖母がいつも来てくれていた。おいしいご飯を食べさせてあげたい」と家族思いの一面も見せていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請