日テレ、渡部建の会見受け「今後も出演は見合わせます」…先月30日では「番組ごとで判断」

テレビ復帰の道を摸索する渡部建
テレビ復帰の道を摸索する渡部建
渡部不倫騒動のこれまて
渡部不倫騒動のこれまて

 多目的トイレなどでの複数女性との不倫騒動に対する謝罪会見を3日に開いたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)について、「行列のできる法律相談所」「ヒルナンデス!」のレギュラー番組があった日本テレビは4日、渡部の復帰について「今後も出演は見合わせます」とコメントした。

 日テレは先月30日の定例会見で、福田博之取締役がレギュラー番組の復帰に対して「番組ごとの個別の判断。視聴者の受け止めや、状況に応じて総合的に判断していく」と説明していたが、会見から一夜明け状況としては後退したように見える。ほかにレギュラー番組を抱えるフジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京は、渡部の復帰についていずれも「未定」とした。

 渡部は会見で「半年くらい自粛して、復帰会見を開いて、と甘く考えていた」とテレビ復帰への構想を明かしていたが、視聴者やスポンサーの拒否反応が大きく、現状では復帰の見通しさえ立たない段階だ。

 また渡部は先月18日、同局系「ガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!」(後6時半)の収録に参加したと報じられたが、渡部は会見で「僕の口からは言えない」と繰り返すばかり。大みそかのオンエアも暗礁に乗り上げている。

テレビ復帰の道を摸索する渡部建
渡部不倫騒動のこれまて
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請