ガダルカナル・タカ、渡部建の100分会見は「予測ができるはずのことへの答えが、しっかりできてなかった」

3日に謝罪会見を開いた「アンジャッシュ」渡部建
3日に謝罪会見を開いた「アンジャッシュ」渡部建

 4日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、多目的トイレなどでの複数の女性との不倫騒動で6月から活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日、都内で謝罪会見を行ったことを特集した。

 宮根誠司キャスター(57)に「渡部さん、謝っていたのは謝っていたんだけど、やっぱり、ちょっと、この質問来るだろうなという質問への答えがね?」と聞かれたコメンテーターで出演のお笑いタレント・ガダルカナル・タカ(63)は「予測ができるはずのことへの答えが、しっかりできてなかったのかな」とポツリ。

 「ガードをしっかり守っている時に出される周りのパンチがね。(取材陣も)同じ質問しか出さなくて。同じボディーブローしかなかったんで、長くなっちゃったのかな?」と会見が長時間に及んだ理由を推測していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請