小倉智昭氏、渡部建の復帰に「番組からも、絶対に表には出さないでくださいって言われている可能性あります」

会見の冒頭、謝罪する渡部建(カメラ・清水 武)
会見の冒頭、謝罪する渡部建(カメラ・清水 武)

 4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・午前8時)で、多目的トイレなどでの複数女性との不倫騒動で6月から活動自粛をしていたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日、都内で謝罪会見を行ったことを報じた。

 約100分の会見で、不倫を認め、反省の言葉を繰り返した。「まずは謝罪会見。(復帰は)オファーがあれば検討したい」と今後は未定であることを強調するも、11月に日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!」の収録に参加したことを聞かれると「私の口からは言えません」としどろもどろ。自ら「つじつまが合わない、大きな矛盾があります」と語るなど消化不良の会見となった。

 会見で渡部が復帰について明言できなかったことに小倉智昭キャスターは「彼にしてみれば、恐らく復帰をする番組からも、絶対に表には出さないでくださいっていう条件で言われている可能性ありますよね」と指摘した。

 さらに「局の方もそれを利用して数字を取ろうとかっていう魂胆もあるかもしれない」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請