【阪神】秋山拓巳が読売テレビ「す・またん!」に生出演 開幕投手より2年連続2ケタ!「もう1年結果を残してトライしたい」

阪神・秋山(右)が読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」に生出演。左は森たけしアナウンサー(球団提供)
阪神・秋山(右)が読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」に生出演。左は森たけしアナウンサー(球団提供)

 阪神の秋山拓巳投手(29)が4日、読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」に生出演。主戦投手の西勇が秋山らに「僕が3番手、4番手に下がるくらいレベルアップして、来年の開幕に向けてにやっていってほしい」と話していることについて、「開幕投手は目指したいところではありますが、もう1年結果を残してトライしたい。2年連続2ケタ勝利、続けて結果を出せるように」と意気込んだ。

 今季は抜群の制球力を武器に自身3年ぶりの2ケタ勝利となる11勝をマークした右腕。西条高時代に高校通算48本塁打を記録して「伊予ゴジラ」と呼ばれたことから、打撃にも注目が集まるが、「野手の配球で。変化球しかこない」と苦笑いで“苦悩”を明かしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請