馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

川島正一調教師 しゃべり馬っせ 草野球チームのオーナーに就任しました

 突然ですが私、草野球チームのオーナーになりました。監督が船橋競馬の職員さんで、相談されたのがきかっけです。高校生から社会人まで、幅広い年齢層が所属し、野球に打ち込んでします。さっそく先日、試合を観戦しに行きました。もちろんマスクをしてですよ。みんな、新型コロナウイルス感染拡大予防は、しっかりしているのでご安心ください。

 オーナーになってから2戦して1引き分け。もう1戦は16点取っての快勝でした。自分のチームの勝利はうれしいですね。プロ野球はストーブリーグに入りましたが、我がチームは、これからが熱いですよ!

 熱いと言えば、1日のカムイユカラスプリントにバーミンガムが出走。上がり最速をマークして3着でした。控える競馬ができるようになったのは収穫ですが、ここ3戦は、スタートが切れずに惜しいレースが続いているのは悩ましいところ。距離などを含め、ジョッキーの手応えなどを聞いて次走を考えていきたいと思っています。

 さて、きょうはクイーン賞・交流G3。このレースは、15年にノットオーソリティが3着しています。女の子同士のレースは難しい面もありますが、いい競馬をしてほしいですね。

(船橋競馬所属調教師)

コラムでHo!とは?
 スポーツ報知のwebサイト限定コラムです。最前線で取材する記者が、紙面では書き切れなかった裏話や、今話題となっている旬な出来事を深く掘り下げてお届けします。皆さんを「ほーっ!」とうならせるようなコラムを目指して日々配信しますので、どうぞお楽しみください。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請