【RIZIN】元貴ノ富士、MMA2戦目はミノワマンに決定「9月とは違う自分の闘いを」

ミノワマンVSスダリオ剛
ミノワマンVSスダリオ剛

 31日にさいたまスーパーアリーナで行われる「RIZIN.26」の対戦カード発表記者会見が2日、東京都内で行われ、9月の「RIZIN.24」で格闘技デビュー白星で飾った大相撲元十両・貴ノ富士(本名・上山剛)あらためスダリオ剛(23)=フリー=の2戦目が決定。対戦相手は日本格闘技界を支えてきた、ミノワマン(44)=フリー=と発表された。

 スダリオは「9月のデビュー戦を終えてから毎日練習をしていて、年末の大晦日では9月とは違う自分の闘いをファンの皆様に見てもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 また、ミノワマンは「どうもお久しぶりです、ミノワマンです。令和のこの時代、そしてRIZINの世界に次元を合わせて来ました。今回オファーをいただきました榊原さん、そして関係者の皆さんありがとうございます。ミノワマンらしい試合をしたいと思います。スダリオ選手は本当にパワフルで素晴らしい選手です。とても楽しみです。応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

 【2日発表カード】
 ▽女子スーパーアトム級タイトルマッチ 女子MMAルール
 浜崎朱加―山本美憂
 ▽女子MMAルール(49キロ)
 浅倉カンナ―あい
 ▽MMAルール(61キロ)
 元谷友貴―井上直樹
 ▽MMAルール(68キロ)
 萩原京平―平本蓮
 ▽MMAルール(120キロ)
 ミノワマン―スダリオ剛
 ▽MMAルール(61キロ)
 佐々木憂流迦―瀧澤謙太
 【発表済み対戦カード】
 ▽バンタム級タイトルマッチ MMAルール
 朝倉海―堀口恭司
 ▽MMAルール(61キロ)
 所英男―太田忍

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請